

枕崎駅/2013春

8788087669_8dbb71097e_o.jpg""

PENTAX K-30/SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM
2013.4.9 枕崎駅にて

乗車中に窓をあけると南国らしく少し夏を感じました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 指宿枕崎線 枕崎駅 鉄道 K-30 キハ40

再始動(何度目だろう)

何を思って廃墟と化していたブログに再ログインしたか。

去年の春から社会人となり平日に休みをとれる勤め先ということもあり、
月一ペースで不毛な鉄道旅行をするようになりました。
その先々で撮ってきた写真を死蔵させて置くのも勿体無い(ような気がする)ので
当ブログを使ってささやかな自己顕示欲を発散しようと考えている次第です。

開設当時は多分中学生、幾度と無く放棄してきた前科があるので
いつ飽きるかわかりませんが、拙作をご笑覧いただければ幸いです。



IMGP0655.jpg

PENTAX K-30/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC
信越本線 3323M 普通 妙高3号 直江津行/2013.5.13 長野駅にて

小学校の最初の三年間を群馬で過ごしましたが当時は信越本線”横軽”が健在でした。
国鉄職員だった祖父が他界し一年、その足跡を辿るという名目で廃止区間も含め信越本線を改めて訪問、
そこには子供の頃よく目にした特急列車が普通列車に身をやつしながらも健在でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 鉄道 183系 189系 信越本線 K-30

プロフィール

F.U.K.

  • Author:F.U.K.
  • 帰ってきたF.U.K.
    またいなくなるかもしれないけど。

    旅先で撮った写真の置き場として再利用
    カメラはPENTAX K-30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
